teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:46/2223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

元気を出して、目を輝かせる:うまくなるには 日々の努力しだい!

 投稿者:監督  投稿日:2017年 9月13日(水)07時15分58秒
  通報
  キャプテンと一緒に野球をやれるのは、来週9/23(土)の「藤崎町体育協会長杯」だけです。

これまでも、キャプテンと一緒に20試合以上やってきましたが、低学年のため思った内容の試合をすることはできませんでした。ミス・エラーは仕方がありません。でも、6年に負けないくらいできるのは、声出し・元気さは頑張れるはずです。

なかなかその実行はできませんでした。試合に出れたと言う目の輝きは絶対に必要なことだし、大事なことです。

下手でも、元気があれば上手になる。
それも、努力しだいです。目標を持って、練習を積み重ねる。何と言ってもそんな日々の練習の積み重ねが大事です。いずれも、目を輝かせ、元気に頑張れば、自分の目標に一歩近づく、近づくことができます。

子供達には、早くこのことに気づき、自分の・チームの目標に向かって前進してほしいですね。そのためにも、みんなが1つ1つのことに対して目を輝かせながら一生懸命頑張ってほしいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/2223 《前のページ | 次のページ》
/2223