teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:47/2223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

子供達の目の輝きから元気をもらえる:野球で目の輝きを見たい / もっと野球を好きになろうよ!

 投稿者:監督  投稿日:2017年 9月12日(火)07時09分49秒
  通報
  いつの時代でも、子供達の目の輝きから私達大人は元気をもらっています。

先週の盛岡市の動物園では、子供達は水を得た魚のように目を輝かせながら、さまざまな動物に対し興味を示し、興奮気味に右に左に動き回っていました。また、動物園にはわんぱく広場があり、長い滑り台、フィールドアスレチック、広場と遊び回るにこれほど適した場所はないくらい子供達の目はより以上に輝き、汗をかきながら遊ぶことができました。

この光景を見ながら、父母と一緒に「野球もこれくらい一生懸命頑張れば、うまく強くなるのに」と苦笑いしながら話をしました。

それもそのはず、岩手の大会で遊びの50%の目の輝き・元気さを出したでしょうか。
本来、大会が一番の目的だったはずなのですが、その力を大会では発揮できませんでした。やはり、子供達の幼さ、意識の低さに尽きます。

まだまだ練習・訓練が必要です。
まだまだ時間がかかります。でも、めげることなく、子供達と向き合いながら、1日1日と成長を見守っていきたいものです。もっともっと、野球を好きになろうよ!
 
 
》記事一覧表示

新着順:47/2223 《前のページ | 次のページ》
/2223