teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:48/2223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

9/9(土) 「胆沢岩手ライオンズクラブ旗」 1回戦敗退:もっともっと強くなって、来年も参加したい!

 投稿者:監督  投稿日:2017年 9月11日(月)07時38分5秒
  通報
  週末9/9(土)の「第10回 胆沢岩手ライオンズクラブ旗大会」は、奥州市胆沢区 胆沢野球場で8時から開会式が行われ、ヤンヤンは 10時から1回戦 胆沢ジュニアと対戦し、残念ながら●0-9(3回)で敗退しました。

朝5時に青森インターを父母が見送りする中を、3台の車で、総勢14人で出発しました。
天気も良く、開会式ではキャプテンが昨年勝ち取った準優勝カップを返還し、こうして参加できる喜びをかみしめ、1回戦の胆沢ジュニアとの対戦を待ち望んでいました。

1会場でホーム側とセンター側との2つのグランドを確保し、2試合ずつ行われました。これまで、1回戦はホーム側で試合でしたことがありませんでしたので、気分的にとてもラッキーでした。

でも、気分とは裏腹に、試合内容は今年のこれまでの試合を反映するかのようにお粗末な内容で、1時間弱の試合時間で、3回コールド負けという悲しい結果となりました。朝早い時間で、高速道路を使った3時間の移動時間等、ハンディはありましたが言い訳にしかなりません。
まだまだ力が足りないと言うことです。

試合終了後、バックネット前に集合し、今回参加できたことへの感謝を、みんなで大会事務局にお礼を言いました。事務局から大きな拍手をいただきました。とてもありがたいことでした。
帰り際、私は事務局の皆さんへ、「お粗末な試合で申し訳ありません。来年もよろしくお願いします」と来年の大会招待を改めてお願いしました。

午後に交流戦ができればと思っていましたが、かないませんでした。でも、胆沢ジュニアの練習場所である南都田小学校のグランドをお借りし、1時間半ほど練習することができました。
午前の試合はわずか1時間だっただけに、午後の練習ができ、とても良かったです。

その後、常宿(北上市入畑温泉)に入り、お風呂、夕食、ミーティング、一発芸などで楽しみ、宿での生活を過ごしました。2日目は、予め心当たりのチームに交流戦を打診しましたが、既に日程が入っていましたので、この日は大いに楽しむことにしました。

盛岡市の動物園に車を走らせました。
猿を始め、象、ライオン、キリン、カバ、イノシシ、カモシカ、ムササビ、かわうそ、アメリカバイソンなど、広い敷地に数え切れないほどの動物がいて、子供達はもとより、私達大人も目を白黒し、普段見れない動物を堪能しました。

盛岡市のインターに入り、青森のインターには午後4時過ぎに到着しました。
今回は、大会のほかに動物園観光と野球以外に、みんなで楽しみました。なんか、子供達が楽しむ目の輝きが、ぜひともヤンヤンの練習で見せてほしいなとつくづく思いました。

2日間、何事もなく、参加してくれた父母3人の方には大変お世話になりました。また、早い時間にもかかわらず予定の時間に出発できたのも、父母のご協力の賜物です。
今後ともよろしくお願います。

最後に、来年も大会に参加できるように、もっともっと練習して、強いチームを目指していきたいですね。事務局の皆さん、来年もよろしくお願いします。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/2223 《前のページ | 次のページ》
/2223