teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:49/2223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

明日9//9(土) 「胆沢岩手ライオンズクラブ旗」に参加:一生懸命頑張る、そして楽しむ!

 投稿者:監督  投稿日:2017年 9月 8日(金)07時25分16秒
  通報
  週末の明日から1泊で、岩手県奥州市に出かけます。
これまでになく参加者は少なく、総勢14人で乗用車3台で行きます。

「第10回 胆沢岩手ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会」が奥州市胆沢区の胆沢野球場で開催されます。ヤンヤンは、今年で4回目の出場です。昨年、決勝で敗れましたが、今年は準優勝カップを持参しての参加です。

参加チームは8チームで、1日で終了です。
参加7チームは奥州市を中心としたチームで、県外は青森からのヤンヤンだけです。
8時からの開会式に出場し、10時30分からの1回戦は地元の胆沢ジュニアスポーツ少年団との対戦です。

岩手県のチームとは、平成17年から交流が始まり、当初から続いているのは一関市の一関ベアーズだけです。翌年 金ヶ崎町の太陽の子と交流を始め、太陽の子との交流ができなくなってからは、奥州市胆沢区の南都田(なつた)バファローズと交流してきました。この南都田が現在の胆沢ジュニアです。

こうした長い時を経て、岩手県のチームとの交流があり、さらには、4回目になるこの大会にも参加できるようになりました。昨年も会場を去る時に、事務局の方々から「ぜひ、来年も来てね」と温かい言葉をかけられました。とてもありがたいことです。

週末2日間、交通安全には十分気をつけて、これまでの練習の成果を岩手県のチームに見せることができれば、とても喜ばしいことですね。そして、昨年のようにまた「ぜひ、来年も来てね」と言われるように、頑張りたいですね。

さらには、普段みんなと泊まることがないだけに、宿でのひと時を楽しみ、子供達同士の交流もいっそう深めてもらいたいですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:49/2223 《前のページ | 次のページ》
/2223