teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:52/2223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

週末9/9(土) 「胆沢ライオンズクラブ大会」に4度目の参加:準優勝カップを手に、感謝の気持ちで参加!

 投稿者:監督  投稿日:2017年 9月 5日(火)07時25分53秒
  通報
  週末9/9(土)は、昨年に引き続き「第10回 胆沢岩手ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会」に参加するために、岩手県奥州市胆沢区 胆沢野球場に出向きます。

10年ほど前に、これまで3月の「岩手遠征」に続いて、秋には「岩手県金ヶ崎町野球大会」に参加していましたが、大会がなくなったため代わって、平成25年に初めて「胆沢ライオンズクラブ旗大会」に参加することができました。

初めての大会では、準優勝を勝ち取りました(5年生主体)。翌年 準優勝カップを返還する予定でしたが、学校行事と重なり残念ながらこの年は参加を見送りました。27年には再び参加することができ、28年の昨年には2度目の準優勝を勝ち取りました。今年は準優勝カップを手にし、4度目の参加となります。

この大会は、1日で消化し、昨年決勝まで進み、昼食もゆっくり取れないほどハードなものでした。でも、岩手県に出かけ、多くのチームと対戦できる、貴重な機会でもあります。
参加チームは、ヤンヤンを除けばすべて岩手県のチームだけです。その意味では、とてもありがたいことです。


【大会組合せ:奥州市胆沢区胆沢野球場】

1 岩谷堂スポーツ少年団:奥州市江刺区
2 赤荻スポ-ツ少年団 :一関市

3 胆沢ジュニアスポーツ少年団:奥州市胆沢区
4 ヤンヤン

5 小山アタックスポーツ少年団:奥州市胆沢区
6 花巻太田ブルーサンダース :花巻市

7 姉体スポーツ少年団    :奥州市水沢区
8 さかり野球スポーツ少年団 :大船渡市

この日は、試合が終われば岩手県に1泊します。
春の「岩手遠征」では、部員不足のため実施できなかったため、今回大会に参加し、宿泊もできますので試合もさることながら、宿で大いに楽しんでほしいです。

キャプテンの岩手への泊まりはこれが最後です。
また、キャプテンと一緒に野球ができるのも残りわずかです。楽しい、有意義な2日間を過ごしてほしいですね。天気も良さそうですので、とても楽しみですね。

大会事務局の皆さん、よろしくお願いします。
また、同行する父母の皆さん、よろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:52/2223 《前のページ | 次のページ》
/2223