teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/2183 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

練習試合 浪岡南戦で、今年 初勝利! / チビッ子は敗退:もっともっと努力をしてほしい!

 投稿者:監督  投稿日:2017年 9月 4日(月)07時23分41秒
  通報
  週末9/2(土)の「チビッ子秋季大会」予選 T.T GUTS戦は●1-11(5回)で敗退、翌9/3(日)の練習試合 浪岡南エンジェルス戦は、シーソーゲームを繰り返しながらも、○13-12(5回戦)と、今年初めての勝利を勝ち取りました。 やったね!

【チビッ子秋季大会 予選 T.T GUTS戦:佃小」
数年ぶりの佃小に出向きました。
新人戦のため、キャプテンは出場できず、ぎりぎりのメンバーでのぞみ、キャプテンはベンチからの応援でした。3回まで1-3と拮抗した試合内容でしたが、先発のT紀からH麻に交代してからは四球が多発、エラーの連続で大量7点を入れられました。T紀はよく投げ、2安打と1人 気を吐きました。

予選もう1試合は、造道BBB戦で、日程調整中。

【浪岡南エンジェルス戦:浪岡南小】
佃小と同じく、数年ぶりの浪岡南小での試合でした。
先発は前日と同じくT紀。初回1点こそ取られましたが、その裏に3番T紀の2塁打、エラーで2点を入れ逆転しました。その後は点を取ったり取られたりのシーソーゲームとなりました。最終回(5回)には、2点リードながらも3点を入れられ逆転されましたが、その裏に同点とし、最後は1.3塁の場面でキャッチャーが2盗したランナーに気を取られ2塁への送球の間にサードランナーがホームインし、サヨナラ勝ちをし、今年初めての勝利を勝ち取りました。

今年、20数試合行いましたが、この間の練習・試合で成長したかなと思っていましたが、改めて新人戦2試合を見る限り、まったく野球がわかってないんだなと、がっかりしました。
これまでも、試合の都度、練習の都度、何回・何十回となく注意・指示などしてきましたが、その効果はまったくなかったと実感しました。

とてもがっかりしました。
これから先が思いやられます。でも、めげることなく前を見て進んでいきたいと思っています。
子供達には「努力が足りない、うまく・強くなりたい気持ちが足りない。もっともっと努力しないと」と強く言い放ちました。

でも、こうしたチーム状況、こうした試合内容でも、応援歌を歌いながら、最後まで子供達を温かく応援し続けてきた父母からは「初勝利、おめでとう!」と心温まる言葉をいただき、子供達の顔には笑顔が溢れ、目がキラキラ輝いていたのがとても印象的でした。
それぞれ親子一緒に喜びを分かち合っていました。

これを契機に、さらにうまく・強くなるよう頑張ってほしいものです。
それから、1年のK太が頑張りました。この子がいなければ、試合が成り立ちませんでした。
K太、これからも元気に頑張ってね!

※9/2(土)の「アルミ缶回収」には、多くの方々のご協力をいただき、ありがとうございました。
次回は、来年3月を予定していますので、今後ともよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/2183 《前のページ | 次のページ》
/2183