teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/2086 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

週末4/16(日) 「あおもりカップ:初戦」 浪岡北と対戦:「勝つ気持ち」を忘れず、相手にのぞむ!

 投稿者:監督  投稿日:2017年 4月14日(金)08時29分1秒
  通報
  今朝は風は強いものの、太陽が顔を出し、とても暖かいです。
昨日の朝は吹雪となり、とても寒い1日でした。でも、雪はあっという間に消えました。
今日からグーンと気温が上がり15度前後の毎日ですが、雨の日が多いようです。

「あおもりカップ」、「ビッグウエストカップ」の組合せが決まりました。
明日15日(土)午前には、「学童大会」の監督会議があり、30日(日)の開会式後、予選に入ります。また、夕方には今年で「39回目」を数える「青森市チビッ子野球大会」の監督会議があり、春季大会の組合せが決まります。今年は2チームが加わり、6チームで優勝を競います。

メインとなる学童大会を間近に、【あおもりカップ:初戦】週末16日(日)13:30~浪岡北BBC戦:浪岡北小で行います。昨年も対戦し、勝利していますが、今年はまったく形勢逆転です。でも、各種大会1戦1戦大事に、何事も真っ向から向かい、挑戦していきます。

先日組合せが決まった「ビッグウエストカップ」は、まずは近くのエリアでの抽選になりますのですべてが青森市のチームとの対戦です。でも、この「あおもりカップ」は参加「27」すべての抽選となりますので、どのチームと当たるかは組合せ次第です。もっとも、弘前市のチームが半数以上の参加でしたが、ヤンヤンは弘前市のチームとは当たらず、唯一青森市の浪岡北、そして他4チームは市外のチームです。上北ブレイクキングス(東北町)、外ヶ浜ジャッキーズ(外ヶ浜町)、三沢小ジャイアンツ(三沢市)、木ノ下ファイターズ(おいらせ町)

いずれも、これから多くの試合の予選、そして、「学童大会」「チビッ子春季大会」と どんどん試合をやっていきますので、練習と併行しながら、少しでもうまく・強くなってほしいですね。そのためにも、「強い気持ち」を持って、弱いながらも「勝つ!」という気持ちを忘れないで相手チームにのぞんでほしいですね。

【週末の予定】
4/15(土) 午前練習:ろう学校
4/16(日) 13:30~「あおもりカップ:初戦」浪岡北BBC:浪岡北小

※休み明けの4/17(月)に、「学童大会」と「青森市チビッ子春季大会」の組合せ等お知らせします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/2086 《前のページ | 次のページ》
/2086