teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:28/2104 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

冬に逆戻り、今 雪が降り続いている:うまくなりたい、強くなりたい気持ちを持って練習する!

 投稿者:監督  投稿日:2017年 4月13日(木)08時04分24秒
  通報
  今、雪がちらついています。
天気予報の雪だるまが当たっています。今日の最高気温は10℃を切ります。寒々としています。

昨日午前は、あられが降っていました。
放課後の練習が始まる前には、雪がちらついていました。外では練習ができる状況でしたが、風がとても強く、気温が低いため、室内で練習しました。ちょうど、栄山を確保していましたので、久しぶりに栄山での練習となりました。

栄山では、外の風を受けることもなく、寒さもほとんど感じることなく、練習に集中することができました。ただ、一昨日ろう学校で練習できただけに、続けて外でやりたかったのですが、残念です。でも、1日1日、状況に応じながらの練習で、この日が栄山で良かったです。

これまでの試合の反省を子供達に伝えながら、その点を留意し、今大事なことは 今できる練習を精一杯頑張ることでした。やはり、ボールを取って、相手に投げて、相手が取る。これができていないことです。キャッチボールをしっかりやりましょうと、練習前に言いました。

キャッチボール以外にも、まだまだ指摘する点は多々あり、覚えることだらけです。
何と言っても、「うまくなりたい、強くなりたい」そんな気持ちを持つことが一番不足している点だなと、強く感じています。そうした気持ちを持って、お互い切磋琢磨していければと感じる今の私の心境です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/2104 《前のページ | 次のページ》
/2104