teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:36/72 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご意見ありがとうございます

 投稿者:机庭球  投稿日:2007年11月 3日(土)22時29分8秒
  通報
  まさか読んで下さっていたとは…感謝です。

「白い心」に使われていたのは全く気付かなかったです。
探索系シナリオにチャレンジする事もあって
改めてアンチクリックシステムの項目を読み返し「盗賊団のアジト」も昨日プレイし、
桐島龍生さんの言っていた通りの長所と短所を感じました。
(シナリオ自体はすっきり纏まっていてちょっとした時間に遊べる感じでよかったです)

SIGさんのシナリオは「硝子月」しかプレイしたことがないのですが…
なるほど、その方法は素晴らしいですね。
似たような感じで、
更にアンチクリックを混ぜた感じの「調査」にしてみようと思います。

確かに全エリアの「調査」は面倒臭いですよね。
ロングシナリオの探索になればなるほど「作業感」が否めないと言うか…。
むしろその地味さがカードワースの冒険者像なのかもしれないと言われれば
そうなのかなとも思うところはありますけど…
上手く端折れる所は端折る、それでもって探索の自由度を表現できれば面白いのかなと思うのですが…。
うーん、それは贅沢なのかな、…やはり(笑)

「判決の時」も未プレイだったりします。
参考の為に「シュメリアの遺跡」も合わせていつかプレイしてみようと思います。

私などの為にご説明をありがとうございました。
改めて「アンチクリック」の良さを感じました。

でも…決して私は「机庭球様ほどのレベルのシナリオ作者」なんかではありません。
文章力は低いし、演出力もないし、難しい事出来ないし、プレイしたシナリオ数も少ないし
……ええ、まだまだ青くさいんです(笑)
システムを考えたり、現在のCWに関する状況を冷静かつ適切に見据えられる
桐島龍生さんのほうがよっぽど素晴らしいと思います。

今回もちょっとズレているシナリオの予感ですが、完成まで頑張ろうと思います。
この度は本当にありがとうございました。
桐島龍生さんもシナリオ・エッセイと頑張ってください。
楽しみにしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:36/72 《前のページ | 次のページ》
/72