teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大変遅くなり、申し訳ございません。

 投稿者:Nn  投稿日:2009年10月18日(日)09時03分3秒
  返信が本当に遅くなって、申し訳ありません。
シナリオ実況の許可、ありがとうございます。
ご指摘いただいた点について、お答えさせてください。

>動画実況のご報告ありがとうございます。
>実況に関してですが、シナリオ内容の著作権は問題ないとしても
>音楽や効果音、画像といった素材に関する著作権はどうなんだろう、と、ちょっと引っかかったもので…。
>その辺が問題ないのであれば、いいのではないでしょうか?

机庭球様のご指摘を受け、
素材作者様のサイトを拝見しまして、
特別対応が必要なものについては、メールにてご報告させていただきました。

ただ、素材利用規定内であると思われるものや、
作者様サイトが消失しているものについては、
ご連絡を差し控えさせていただきました。

わりと他の実況動画は自由に投稿していることから、
配慮に欠いた行動をしてしまったことを、お詫びいたします。

http://www.nicovideo.jp/mylist/14531524

 
 

著作権とかってどうなんですか?

 投稿者:机庭球  投稿日:2009年 9月21日(月)23時28分11秒
編集済
  こちらこそはじめまして、机庭球です。
返事が遅くなり申し訳ありません。

動画実況のご報告ありがとうございます。
実況に関してですが、シナリオ内容の著作権は問題ないとしても
音楽や効果音、画像といった素材に関する著作権はどうなんだろう、と、ちょっと引っかかったもので…。
その辺が問題ないのであれば、いいのではないでしょうか?

動画実況って凄く魅力あると思うし、面白い試みだとは思うのですけど、
やっぱり素材提供者あってのシナリオなので…。
「シナリオの内容を文面にしていく」と言うリプレイ的なものなら全然OKなんですが…。

とりあえず、「シナリオ作者としては問題なし」というお答えでよろしいでしょうか?
そしてお手数ではございますが、Nnさんご自身で「空白の時間」で使用されている
素材提供者に関して著作権面の問題はないか確認していただき、問題がなければ動画実況を掲載して良いと思います。

面倒な返答で申し訳ありませんが、どうぞ一つ宜しくお願いします。
 

はじめまして!

 投稿者:Nn  投稿日:2009年 9月15日(火)23時46分50秒
  ニコニコ動画でカードワースの実況をしている、
Nnと申します。はじめまして!

この度、机庭球さんの「空白の時間」を勝手ながら実況させていただきました。
大変楽しくプレイしながらの、まったり実況動画となりました。

掲示板で恐縮ですがご報告と共に、
もし差し障りありましたら、アップは控えるようにいたしますので、
その旨ご連絡いただければs幸いです。

楽しいシナリオをありがとうございました!!

(メール→ wn1984b☆gmail.com ☆→@)

http://www.nicovideo.jp/mylist/14531524

 

お久しぶりです!

 投稿者:机庭球  投稿日:2009年 8月16日(日)23時54分36秒
  本当に、お久しぶりです。

いやあ、こんな奴(私)がよく就職できたなあと思いますよ(笑)
意外と何とかなったというか…。
昇進さんなら、私なんかよりもしっかり者ですし、大丈夫だと思いますよ。

心にじ~んと温まる書き込みありがとうございました。
本日は明日からの一週間分の体力温存の為、寝ようかなと思うので…
日を改めてこちらからお伺いさせていただこうかなと思います。

それでは失礼します。
 

お久しぶりです。

 投稿者:昇進  投稿日:2009年 8月14日(金)15時34分19秒
  お久しぶりです。
無事就職できたようで、今就活している身としては
嬉しくも、とっても羨ましくも思っています。
大変そうですけど、体に気をつけて下さいね。

それでは!
 

お久しぶりです。生きています(笑)

 投稿者:机庭球(携帯)  投稿日:2009年 5月30日(土)15時14分41秒
  お久しぶりです。机庭球です。
いつか挨拶せねばと思っていたのですが、
ずるずると時は流れ半年近く(?)音信不通状態となっていました。

私の身を心配してくださった方もいたようで…
とても嬉しくもあり、驚いてもいます。
生存報告がてらの僕の近況ですが…、
無事大学を卒業して、大企業とは言えないけれど、憧れのリーマン(笑)になり、
忙しくも充実している、幸せな日々を過ごしています。

カードワースの復帰は…ちょっとまだなんとも…。
色々と中途半端な状態であり、
テスト報告を下さった方々には本当に申し訳限りですが…、
…本当に申し訳ありません。

携帯からの報告で本当にすみません。

それでは失礼します。
 

生きてますか?

 投稿者:名無し  投稿日:2009年 3月 6日(金)18時22分11秒
  お忙しいとは思いますが、近況報告だけでもして頂ければうれしいです。  

お詫び

 投稿者:ななみぃメール  投稿日:2008年12月21日(日)19時44分44秒
  私が書き込んだ誤字のことは既にブログで指摘されてたようです。
確認せずに書き込んで申し訳ありませんでした。
 

鈴の音が響く村 をプレイしてみました

 投稿者:ななみぃメール  投稿日:2008年12月21日(日)00時04分56秒
  こんばんは ななみぃです。
鐘の音が響く村をDLしてプレイしております。
まだ途中なのですが、誤字(?)を発見しました。
PCが毒蛇にかまれて気絶したあと、
考えるのカードクリックして自分の陥った状況を選択したとき、
「レナもアベルも白状というか・・・」とありましたが、白状のところが薄情の間違いではないか、と思ったので書き込んでみました。
私のほうが間違ってましたら申し訳ありません。
 

こんな時に…

 投稿者:机庭球(携帯)  投稿日:2008年11月30日(日)21時17分53秒
  ここを覗いてくれている方がいるかわかりませんが、お知らせです。

パソコンを修理にだすはめになりました…。

年内にはなんとか戻ると思いますが、本当に申し訳ないし、悔しいです。

すみません。
 

レンタル掲示板
/8